私による、私のためのAぇ! groupに歌って欲しい嵐の楽曲選

 

こんにちは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ始まりましたザ・砂肝ブログ!

 

今日のテーマは「私による私のためのAぇ! groupに歌って欲しい嵐の楽曲選‼️」 

 

きっかけはこれ。

 

 

 

Q2.今、〇〇に燃えてます!

A2.音楽を聴くことはずっとやねんけどまた開拓を始めて、今僕のライブラリは嵐さんばっかり。あらためて名曲が多いなと。

(POTATO 2020年4月号)

 

 

 

わかる〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

タイミング的にサブスク解禁の影響?

オタク的には大体シングルもアルバムも持っとるから解禁してもふ〜んって感じで、一般層にちょっとでも聴く機会が出来ればいいのかな?と思ってたんですが、自担が自担の曲を聴くようになるという思いがけない恩恵が…まさかの正門…サブスク様々ですやん… 令和ってすご〜い!(小並感)

この後発売の雑誌でもドーキーズがT.A.B.O.O.やりたいとか言っててメチャメチャ怖いんですが??????

 

 

 

 

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

ここまで書いて止まってました

 

 

前置きが雑でしたが、本題です

楽曲選なんて書きましたが要は私のAぇ! groupに歌って欲しい嵐の曲プレイリストの一般公開です

折角なのでサブスク(Apple Musicのリンクを添付しておきます)で聴けるアルバム曲10曲に絞ってみます、ブログを読んでくださった方にすぐにでも聴いていただきたいので…!あわよくば正門くんはじめAぇ! groupのみなさんお聴きくださいね☺️

 

 

 

 

 

そして勝手に紹介します

私の推し・はこねちゃんがAぇ! groupに歌って欲しい嵐の曲選手権を開催してます(これを読んでから私もしたくてたまらなかった)。わかりみしかないです、全曲歌ってほしい。是非読んでください。

ちなみに「優しくって少しバカ」のリプのスクショこれは多分私宛です(隠してくれた意味がなくなる)

hakonenoblog.hatenablog.com

セトリ組みや演出などもしてる、超敏腕プロデューサーです

hakonenoblog.hatenablog.com

 

 

 

 

 

では、ヒウィゴ〜‼️

 

 

 

  • 君は少しも悪くない
  • 身長差のない恋人
  • ランナウェイ・トレイン
  • キャラメル・ソング
  • サーカス
  • Starlight kiss
  • miyabi-night
  • Up to you
  • TWO TO TANGO
  • Do my best

(ピックアップした順番はプレイリストに入っていた順なので特に意味はないです) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・君は少しも悪くない

HERE WE GO!より。

君は少しも悪くない

君は少しも悪くない

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

Fire birdやアエテオドルのように、恋愛ちょっと拗らせがちなAぇ! groupさんに是非(おい)。これは自分に気持ちがないことをわかっていながら彼女をつなぎ止めようとする曲。精神的にキててサビで食欲がない眠くならないって言ってるのちょっとツボ

大野担的には2番頭の "Give me Your Love" でドキっとするんですけどAぇなら正門さんにそれはもうねっとりと歌っていただきたい。

CDver.もだけど いざッ、now コンでアレンジver.があるのでお時間あれば見ていただきたい。アンダルシアに憧れて〜君は少しも悪くないでフラメンコメドレー(?)してほしい(私は8.8のアンダルシアでAぇがカメラに抜かれなかったことを根に持っている)。インドが似合うからスペインも似合うよ、しらんけど

ほかにもHERE WE GO!は嵐のアルバムの中でもだいぶ「攻め」なので聴いてくれ。Tokyo Lovers Tune Nightとかめちゃくちゃ曲調好きだけど関ジュに歌わせるのはだめか、、?(笑)

 

 

 

・身長差のない恋人 

 How's It going?より。

身長差のない恋人

身長差のない恋人

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

これずっと末澤さんに歌って欲しいと思ってる。Gパンってワードが出てくるってだけで他意はないですよ。背の低い男の子が恋人とデートする曲なんですが、サビ前までの等身大な歌詞とサビの背伸びした歌詞のコントラストが非常に好きです。前者はすえぴで後者は聖夜様ってかんじ。

空までの距離にすれば 同じさLove you for

Just 宇宙の規模で見れば 大きいも小さいも不要

これサビの歌詞なんですけど、それはもうキザに歌って欲しい

あとピンヒールとバストアップというワードが出て来るんだけどなぜか美薔子さんを連想してしまっている。聖夜様と美薔子さんとかめちゃめちゃ派手なカップルだなオイ

How's It going? も大好き!!Lucky Manとかもやってほし〜

 

  

 

・ランナウェイ・トレイン

 ARASHICより。

ランナウェイ・トレイン

ランナウェイ・トレイン

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

これのためにブログ書き始めたと言っても過言ではない、大好きな曲です。なんか有名な人がオケに参加して弾いてるらしいです(音楽詳しくない申し訳ない)、

一応書いておくと

Rythm & Lead E.Guiter:Nuno Bettencourt

Bass:Billy Sheehan  さん達なんだって

、、、けど素人でもわかるすごい早弾きのとこあるんよね(素人すぎるコメント)。

きっとあなたたちなら凄さがわかるはずなので、とりあえずAぇのみなさん聴いてみてください!!そしてあわよくばバンド演奏で歌って欲しい!

歌詞も、メロディが爽やかで疾走感すごいのによく聴いたらなかなかシビアなAメロBメロと、この苦しさを全部ブッ飛ばす勢いの希望全開サビ&サクラップの対比がめちゃくちゃ良いです。

サビ

君をそこから 連れ出してRunaway!

二度と無いこの夏を 駆け抜ける

1・2・3 Lights up!

 信頼のサクラップ

後ろは向かないほうがいい 後悔はあの澄む空に

So Keep ya head up, keep ya head up

君がずっと不安でいるなら ぐっとつかんで

Sing it! Hey! Ho! Hey! Ho!

ここは大晴ちゃんがビョンビョン飛び、タオル振り回しながら歌います(決定)。不安全部消滅するしこの世の病気全部治癒するよ。是非夏コンで!!!!!!

 

 

 

・キャラメル・ソング

 こちらもARASHICより。

キャラメル・ソング

キャラメル・ソング

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

せつなくほろ苦い歌詞なので是非聴いてください… !いまめちゃくちゃ迷ってます、メインを正門さんにするか末澤さんにするか いっそ2人でする?有識者どう?

ずっと 僕の宝物さ

可笑しいくらい君が好き

これを歌って欲しいだけです、、、、(強欲!)

 

※サマパラ2020で元太さんが歌ってて天才かと思いました、、、、そしてこのブログの存在を思い出しました()

 

ARASHICみんな聴いてくれ COOL&SOULが神

 

 

 

・サーカス

僕の見ている風景より。

サーカス

サーカス

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

完全にテレビジョンさん( https://twitter.com/thetvjp/status/1128567839722360832?s=20の影響とアエテオドルの歌詞にある「道化」(って歌詞あったよね?確か単独の時この部分小島さんがカメラ抜かれてビックリするほど顔良かった 早くフルサイズの映像が欲しい)からのひらめきなのですが、絶対にサーカス似合う、、、コンサートではド派手な衣装でフライングしてました、Aぇのフライング見てみたい😭

あとAぇ! groupって結構こういうの似合うよね?Party-Aholicも不思議の国〜みたいな歌詞あるし(?)

 

僕の見ている風景は本当に良い全部聞いて。あと私はレミダンもう歌う予定あると思って書いてないからな  絶対歌ってほしい。 強い意志で。

 

 

 

・Starlight kiss

LOVE より。

Starlight kiss

Starlight kiss

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

恋愛にちょっとクレイジーになりがちなAぇ! groupさんに是非(おいおい)。

この曲の歌詞も冷静に考えたら狂ってると思うんです、なんかよく読んだらこの曲の主人公勘違いしてないか?みたいな…(みんなの歌詞解釈聞かせてください)

勘違い野郎かどうかはさておいて、しかしなんでAぇ! groupってこういう『君しか見えない』みたいな曲似合うんだろうな〜と考えていたけどAぇ! groupのファンへの愛がまっすぐだからかな(照)

このサクラップパートはリチャくんですゴリゴリの低音響かせてほしい

LOVEは全部好きなので聴いてください、というかコンサートが超好きです、モノクロ〜P・A・R・A・D・O・Xの流れが最高

 

 

 

・miyabi-night

Japonism より。

miyabi-night

miyabi-night

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

試聴部分には入ってないけど、Ah Ta-Li-La-Li-La...←って何?

Aぇ! group、恋愛曲も似合うけど彼らはFirebird火の鳥・不死鳥)なのでスケール壮大な曲も合うのです、、こういうちょっと文学的な歌詞の曲は晶哉ちゃんが完全無双しそうで震えながら妄想しています。Jr.維新の時みたいな格好で歌ってほしい〜

Japonismも全部好きなので聴いてください 和楽器最高

Japonesqueもいいな〜らっちゃっちゃ〜らっちゃっちゃ←って何?

 

 

 

・Up to you

 Popcorn より。

 

Up to you

Up to you

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

この曲の好きなところはここです

1番

Alright 楽しいこと We love ときめくこと もっと探しにいこう

2番

もっと知りたいこと もっとやりたいこと 増えてゆくからやめられない

Aぇ! groupの向上心とか好奇心、新地開拓が好きなところとかにハマる歌詞な気がしてこの曲を入れました。

Aぇ! weekとかAぇのオハコ、AぇTVを自ら企画してくれるところとか、ファンが知らないうちに歌ネタ王の予選通過してたりする発想が斜め上なところ、𝓛𝓞𝓥𝓔

 

 

 

・TWO TO TANGO

Are you happy? より。

TWO TO TANGO

TWO TO TANGO

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

フラメンコメドレーしてほしいって言ったそばからタンゴ?似てない?踊りに詳しくないので一緒くたにしたら有識者に殴られそうですが、まあとにかく私はこういうのが好きと伝わればそれで良いです(?)

ざっくり調べたら、フラメンコとタンゴは似てるけど、前者は基本的にソロで踊るもの、後者は男女が密着して踊るものなんですって。ふ〜ん…

気を取り直して、そもそも"TWO TO TANGO"ってなんぞやと思って調べてみました。weblio英和辞典いつもお世話になってます。

 

f:id:shibashiwait:20200806115900p:plain

 

……………死〜ん

どえらいな みなさんは歌詞と題の意味を照らし合わせない方が身のためですよ

曲調も雰囲気もめちゃくちゃ合うのでAぇ! groupさんこの曲見つけてください

Are you happy? も良いです、シングル曲だけど復活LOVEが好きすぎて2016年こればっか聞いてた

 

 

 

・Do my best

Dream "A" live より。

Do my best

Do my best

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

応援ソングです、個人的には受験の時サクラ咲ケとこれを反復横跳びしてました

サビ前の「愛することで包み込みたい」で泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣となります

バンドでできる曲だと思うので是非…!絶対盛り上がる!!!!!!

なんてたってアルバム名が「Dream "A" live」なので聴いてください(嵐のAとAぇ! groupのAを重ねる人)

 

 

 

 

 

 

 

 

さてとりあえずサブスクで聴けるものを10曲紹介しました。

10曲じゃ足りない〜!!!!!!!!!!!!!!!

カップリングもあるし〜!!!!!!!!!!!

 

あえてソロやユニットは入れなかったけど、大晴には絶対「じゃなくて」を歌ってほしいことや、レーベル移籍の問題?でサブスクで聴けない「恋はブレッキー」をAぇで歌ってほしいこととかも伝えたい、、のでまた書こうと思います〜

 

 

 

 

また来週〜‼️(予定は予定)